まちこの部屋

聖なるあきらめ

ワイルドフラワー

仏壇にお供えする花は、元気のある鮮やかな花にしています。

この時期にはひまわり🌻などもお供えします。

菊などは息子と縁遠い感じがするから、あまり飾りません。

私が好きなのは、ワイルドフラワーです。

アフリカ原産の大きな花です。

お店には秋口に並びますが、お花の卸などからはこの時期に通販で買えます。

私は車に乗れないし、月命日の近くで、休みの日に雨や風が強いと買いに行けないので、通販を利用する事も多いです。

東京花市場さんや、はなどんやさんというサイトから買います。

今回は東京花市場さんから「紫陽花とプロテアのブーケ」を購入しました。

すごいボリュームで、3つの花瓶に分けて、部屋中が花だらけになりました。


花が元気がなくなったら、ドライフラワーにしています。



フラワーセラピーというのがあるそうですが、本当に癒されます。

皆さんも気持ちが落ちた時に、お花を飾るといいですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する