まちこの部屋

聖なるあきらめ

雨の日

雨が続くと車の免許なしの私は、結構困ります。

私が何故免許を持っていないかというと

(1)そんなに運転したくなかったから

(2)親が教習所のお金を出してくれなかったから

(3)職員寮にいたから必要がなかった

(4)夫と結構早めに結婚し、かつ子育てに追われていてそれどころじゃなくなったから

(5)夫と離婚して働き続ける生活になるとは、考えていなかったから


この中で一番大きいのは、多分(5)です。

本当に何も考えていなかったなと思います。かろうじて、駅まで10分以内のところに家があるので通勤はあまり困りません。

家を買った当時は、駅前にスーパーがあったから不便じゃなかったけど、数年前にそのスーパーもなくなりました。


いろんなことがずっと続くわけじゃないんだなと改めて思います。

災害も病気もあります。

そして、人との別れも。

あんまり不安を感じて心配性にはなりたくありませんが、少しリスクマネージメントもして生きていかないとならないなと感じています。

寒くなりました。

健康に気をつけて少しの知恵と、リスクマネージメントをしながら冬を乗り切りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する