まちこの部屋

聖なるあきらめ

日常の日々こそ奇跡

朝は気分も滅入りがちです。

前はラジオをつけていましたが、次男を亡くしてから、何とも元気な話し声が疲れてしまいラジオを聴いていません。


ただ気持ちを上げるために好きなCD をかけています。

今月は「いきものがかり」をかけています。


その中の「心の花を咲かせよう」という曲の歌詞が好きです。

「日常の日々こそ奇跡 僕たちが紡いでいく奇跡 探すのは『特別』ではなく日常という名の目の前の奇跡」という歌詞です。


夫が会社に普通に通勤して、子どもが学校に通学して、看護師のパートの仕事をして「弁当🍱作るの面倒くさい。家事もやりたくなーい。何かいいことないかなぁ?つまんないから韓流ドラマのDVD でも借りにいくか~」と言っていた日常。

今は二度と手に入れる事のない日常。   


「喪ったというのは、持っていたからこそ」と

自分に言い聞かせますが、毎年「こうも次々と失うのか!」と感じています。

「あんな事もあったね」と笑えるようになるまで、生き抜かなければと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する