まちこの部屋

聖なるあきらめ

農水省事務次官の事件

農水省事務次官の方が、引きこもりの息子さんを殺害した事件の裁判が始まりました。

同情的な意見が多いようです。

でも、批判されるかと思いますが私はどうしても「殺害された息子さん」の事に目が行くのです。

詳細は、分かりませんが中学時代のいじめを機に、引きこもりがちになって家庭内暴力に走って、発達障害もあったと。


どんなに彼が苦しかったかと思うと涙が出るのです。

恐らく彼自身「自分が分からない、どうしていいのか分からない、助けてほしい」と思っていたはずです。

でも、殺されてしまった。

何度でもやり直すチャンスは、あったと思うのです。

周囲に助けを求めればと、コメンテーターは言っていますが、もう息子さんも親御さんも疲弊してしまって、何も考えられない状態だったのでしょう。

私は政策やフォローに関して、何も言えません。法律も分かりません。

ただただ刺された瞬間の、息子さんの気持ちを思うと悲しくて悲しくてなりません。

軽々しく言えませんが、殺さないでほしかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する